カーストッパー|合成ゴム製衝撃吸収材|プラットホーム・クッション

PCE-4012/6018

PCE-4012 PCE-6018

PCE-4012/6018

左PCE-4012 右PCE-6018


PCE-6018,PCE-4012



  • 生産形態  受注生産 押出し成型 要納期
  • 製品名   E型バンパー
  • 型式    PCE-4012
  • 材質    合成ゴム
  • 定尺    2000mm
  • 重量    5.1㎏/m(PCE-4012) 12㎏/m(PCE-6018)
  • 寸法公差=ドイツ技術者協会:VDI-2005 3級に準ずる
  • 長さ公差=±5mm


  • 主な使用用途
    • 貨物用エレベーター内の保護材として
    • 搬入出の通路部に、壁ガードとして
    • バックヤードの車ずりに
    • ガードレールとして
    • ガイドレールとして
    • 船舶に
    • 港に
    • 空港に

PCE-4012 サブフレーム(代替躯体)を利用して取付け

画像の説明

参考

  • 写真使用アンカー:SUS8×50 Aフランジ コーチスクリュー
  • 使用ワッシャー:φ8.5×φ26×t2.3
  • ゴム部:PCE-4012 L=1500
  • サブフレーム部:リサイクルプラ H130×D90×L1500


PCE-4012-9013-3
PCE-4012-9013-2
PCE-4012-9013-4

PCE-4012&9013

PCE-4012を代替躯体を利用して取り付ける


画像をクリックすると拡大表示します

  • サブフレーム(代替躯体)を使用してPCE-4012を設置
    • リサイクルプラでサブフレームを成型し、クッション部に合成ゴム製品のPCE-4012を使用
  • サブフレーム(代替躯体)仕様のメリット
    • 本躯体をより保護できる
    • トラック着接時の点衝撃を、頑丈なサブフレームで受けるため衝撃の分散が見込まれる
    • メンテナンス時には、ゴム部のみ(PCE-4012)交換でき、本躯体へのアンカー作業が免れる
    • 出幅がかせげる
    • 木材に比べ圧縮荷重に優れている
    • サブフレームは、破損してもリサイクルが可能(環境面への取り組み)
    • 木材とほぼ同様の加工が可能
    • 撥水性に優れ含水もなく腐敗しない
    • 着色も可能

取付要領

  • 製品により穴位置や長さ等に寸法誤差が生じます
  • 製品を取り付けるときは、必ず適した平ワッシャーを使用して取付をおこなってください
  • アンカー作業は、製品現物を採寸してアンカー位置決めをおこなってください
  • 水平方向に数本取り付ける場合は、1本ずつ取付を完了して、次のアンカー作業を行ってください また、可能であれば水平方向に連続して取り付ける場合は約30~50mmのクリアランスをとることを推奨いたします。これは、次回のメンテナンスに柔軟性をもたせる為です。
  • アンカー打設と取付作業は、同じ事業者が施工することを推奨いたします

寸法精度について

弊社製品のほとんどは、押出し成型品で寸法精度3級です。
押出成形では、製品の押出し時の最初と最後が大きく出たり中間部は小さく出たりします、特に大きなサイズではそれが顕著に現れます。
寸法精度をお求めになる場合は、金型成型品を選択して頂きますようお願い申し上げます。
また、アンカー部の穴径や穴ピッチそして穴位置等につきましても、製品成型後にボール盤にて一つ一つ穴あけ作業を行っておりますので、必ずズレが生じてしまいます。アンカー先付け等の作業手順の工事では、寸法精度が求められますが、押出成形品ではその作業手順には対応できません。




blocks_rubber_bumper (1)
№28000 №64000
a:9371 t:3 y:1

関連ページ

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional